*Days*

JOO(じゃにーずおたくおばさん)

005 最近よく思うこと

年々おたくも落ち着いて

遠征なんかもあまりしなくなりました。


でも昔から染み付いた貧乏性。

特に普段の生活なのですが、、、

例えば飲みたいジュースが2つあるとして

値段が安い方を選んでしまうんですね。

これは飲み物だけではなくて、

お菓子でもなんでもそう。


1円でも安い物を買おう。

あっちの店のが安いかもしれない。

と大した額でもないのに巡るんです。


飲み物に話は戻ると、

基本飲みたい物があってもガマンするんですよ。

水で、お茶で、ある物でガマンしよ。

そうです。

買えないんです。

お金を使うことは悪!みたいな笑

高いし買えないよな!的な笑

アタマオカシイヨネ!


お金ももちろん大事だけど、

時間も大事ですよね。

そしてたまにはご褒美的な、

小さいけど好きな物を買う。

金額ではなく飲みたい物を飲む。

ってのもいいんだよね。


なんでこんなに貧乏性なんだろ。

次ツアーがあってもきっと遠征しないし、

絶対大丈夫なのに。。。

本当に嫌になります。

お金使うのが怖いんですよねきっと。

怖いんです。


元気がないときは

たまにはちょっとの贅沢もいいよね。

ほんのちょっとだけど

息抜きも必要だよね。