*Days*

JOO(じゃにーずおたくおばさん)

016 トップとは。

好きなアーティストランキングで

嵐は3位とのこと。


https://www.oricon.co.jp/special/2017/favorite-artist-ranking/


このランキングに対してどうこう言うつもりは全くなくて

ただ、

3位もすごくない?ってこと。

アーティストさんたくさんいるよ?

1位から順位を落としてしまったのは事実だけれど

昔の嵐なら3位も無理だった。

そして1度でも1位になれた過去があるってこと。


少し前の歌番組。

トリはもちろん嵐。

見ててなんかつらかった。

もういいよって思った。

持ち上げなくていい。

元々トリとかやるようなグループではないんだよ。


嵐はさ、5人で仲良くやってるのがいいの。

誰も見てなくても

自分たちの

自分たちらしい

ステージを作ってるところがいいの。

楽しそうにやってればそれでいいの。

個人仕事のときはしっかりした顔しているのに

5人仕事のときは安心したお顔でお仕事してる姿が好きなの。


ちょっと順位を落としただけで

人気がなくなってきた

視聴率は取れないとか

聞きたくないんだよね。


Dの嵐とかみたいにロケ行ったりとか

みんなで何かをやったりとか

もっと別なところに魅力があると思っています。

久々Aの嵐見たいなー。


相葉くんが昔言っていた

トップになりたい

ってどういうことなのかな。

相葉くんの思い描いていたトップになれたのかな。

嵐を降りるときよく考えていました。


ここまで言ってきたことは

わたしの勝手な意見なのですが。

最近もよく考えます。

トップとは何?


重いしつまらないけど

どうしても吐き出したくなりました。