*Days*

JOO(じゃにーずおたくおばさん)

020 セブンルール

今さらですが自分なりのおたくセブンルール


1 素直に生きる

好きって気持ちを大切にしていきたい。

今のこの感情は今だけだから今を大切に。

もちろん行動に移せないときもあります。

なるべくやらないで後悔したくないなと。


2 お友達の担当くんをお友達の前では悪口を言わない

誰しもがいると思います、あまり得意ではないタレントさん。

お友達の前ではお友達の担当くんの悪口は言わないようにしています。

だって言われたら嫌だもん。

思ったことはたまに言うけど。。。

これは自分の中では悪口ではなく、

こうしたらもっとよくなるのにな

とか

ここは変だしおかしい、ってことを言いますね。

担当くんに対してももちろん言います。


3 借金をしない

CD含めカード払いのときは手数料のかかる払い方はしないです。

自分の今あるお金の中で楽しむと決めています。

基本1回払い。

これはずっと決めています。


4 お友達や周りの人を大切に、そしてお友達の話しを聞く。 

お友達は絶対的に大切です。

そしてお友達の話しを聞くのも好きなので笑

あまりにも自分の話しばかりされたらちょっとね…

自慢的な武勇伝的なこともね…


5 へんなこがいたら、違和感を感じたら少しずつ距離を置く

護身術ですよね。

厄介ごとに巻き込まれたくはありません。

そしてなるべく初対面で個人情報はベラベラ喋らないようにしています。


6 ときには無理することも必要

このツアー、舞台は今しかないから。

来年は同じものはやらないしできないから。

尊いですね。


7  プライベートも楽しむ

昔はこれ出来なかった笑

今はお出掛けしたりしています。

ジャニーズ以外にもお金をかけたり、好きなとこを見つけようって。


番外編 お友達の幸せを見る、喜ぶ。

お友達の担当くんが近くにきたら一緒に頑張りたいし、幸せになってもらいたいです。



実生活でもこのルール当てはまったりしてます。